
スタッフさんが、
「今日はワラビが人気ですね~」と。
春になると、次々に旬の食材が出てきますが、
やはり山菜は別格です。
旬の時期が短いぶん、
登場すると、一気にみんなの視線を集めます。
なんだか「転校生」みたいですね。
(この感じ、伝わるでしょうか?)
春の山菜のほろ苦さには、
どこか「体が目覚める感じ」があります。
昔から、春の苦みは
体を整える味とも言われてきました。
とはいえ、
「山菜の苦みはちょっと苦手…」
という方もいらっしゃいます。
そんな方にもおすすめなのが、
当店の「スパイシーピクルス」。
マスタード、フェネグリーク、
カレーリーフなどで作る香味油に漬け込むことで、
苦みの角がやわらぎ、
スパイスの香りで、ついご飯が進む味になります。
山菜の“春らしさ”は残しつつ、
食べやすく仕上げていますよ。
現在開催中の「手食チャレンジ」では、
ヨーグルト、チャイ、
そして、このスパイシーピクルス付き。
この機会に、
ぜひ“春の苦み”を味わってみてくださいね。
■ホームページ
■facebook←いいね!をお願いします
■Instagram←フォローをお願いします
ご予約は↓からどうぞ
【南インド料理ダールのご予約フォーム】
帯広で、ミールスとドーサはどーさ!









