ワラビのスパイシーピクルス 〜春の苦みを、スパイスで美味しく〜

スタッフさんが、
「今日はワラビが人気ですね~」と。

春になると、次々に旬の食材が出てきますが、
やはり山菜は別格です。

旬の時期が短いぶん、
登場すると、一気にみんなの視線を集めます。

なんだか「転校生」みたいですね。
(この感じ、伝わるでしょうか?)

春の山菜のほろ苦さには、
どこか「体が目覚める感じ」があります。

昔から、春の苦みは
体を整える味とも言われてきました。

とはいえ、
「山菜の苦みはちょっと苦手…」
という方もいらっしゃいます。

そんな方にもおすすめなのが、
当店の「スパイシーピクルス」。

マスタード、フェネグリーク、
カレーリーフなどで作る香味油に漬け込むことで、
苦みの角がやわらぎ、
スパイスの香りで、ついご飯が進む味になります。

山菜の“春らしさ”は残しつつ、
食べやすく仕上げていますよ。

現在開催中の「手食チャレンジ」では、
ヨーグルト、チャイ、
そして、このスパイシーピクルス付き。

この機会に、
ぜひ“春の苦み”を味わってみてくださいね。

■ホームページ
■facebook←いいね!をお願いします
■Instagram←フォローをお願いします

ご予約は↓からどうぞ
【南インド料理ダールのご予約フォーム】

帯広で、ミールスとドーサはどーさ

関連記事

  1. おねがい
  2. パイナップルビネガーのミルク割り
  3. Curry Christmas!
  4. オイスタービリヤニ 【2/28まで】オイスタービリヤニ
  5. カレーの香りを一段アップさせる魔法の葉
  6. 作りすぎました!
  7. 十勝毎日新聞に掲載されました
  8. 牡蠣のマスタードピクルス
PAGE TOP