
「しまったー! 石鹸で手を洗っちゃった!」
先日、ホールからそんな声が聞こえてきました。
手食をすると、指先にスパイスの香りがほんのり残ります。
その香りを楽しみながら帰るのも、実は手食の楽しみのひとつ。
その香りだけでご飯が食べられるかどうかは分かりませんが(笑)、
「この香りを持ち帰りたかった!」
と思っていただけるのは、とても嬉しいことです。
最近は、
ビニール手袋を着けて料理を食べる「手袋グルメ」が
若い世代を中心に話題になっているそうですが、
インド料理はやはり素手。
食材の温度や質感を直接感じられますし、
混ぜる感覚もより自然です。
初めての方からは、
「不思議な感覚」
「ちょっとドキドキする」
「なんだか背徳感がある(笑)」
そんな感想をいただくこともあります。
さて、現在開催中の「手食チャレンジ」では、
・スパイシーピクルス
・ヨーグルト
・チャイ
をプレゼントしています。
3種のピクルスをご注文のうえ
手食に挑戦していただくと、
ピクルスが合計4種類に!
写真は手前から、
・摘果メロン
・ナス
・とかちマッシュ
・チキンピクルス
です。
同じスパイシーピクルスでも、
食材が変わると香りや風味はまったく別物。
「いろいろ食べ比べてみたい」という方には、
ぴったりの楽しみ方です。
手食チャレンジは6月末まで開催中。
料理の香りだけでなく、
指先に残るスパイスの余韻まで、
ぜひ楽しんでみてくださいね。
■ホームページ
■facebook←いいね!をお願いします
■Instagram←フォローをお願いします
ご予約は↓からどうぞ
【南インド料理ダールのご予約フォーム】
帯広で、ミールスとドーサはどーさ!








